PBXに関する こんなお悩みはありませんか?

PBXの更改「PBXの保守が切れている」「構内PHSを使っている」
オフィス移転・フリーアドレス化「ビジネスフォンをスマホに置き変えたい」「配線レスにしたい」
コスト削減「ランニングコストを見直したい」「保守費用を削減したい」
受電業務の効率化「電話の取次業務をスムーズにしたい」「電話の管理運用を効率化したい、自社で行いたい」

これらの解決のため PBXの導入・更改 を 検討しているけど、種類が多くて何を選んで良いか分からない。という方へ

自社に最適なPBXをお探しならオフィスDXのプロであるコネクシオがPBXの選び方・おすすめ製品をご案内します。お客様に最適な製品が分かるYes/Noチャート「PBX選び方ガイド」をご用意しました。30秒ほどで簡単に診断できますので、ぜひお試しください。

\ 診断結果の詳細はこちらから /

クラウド
PBX

『どこでも』『スマホで』
電話応対が可能
サービス詳細へ

オンプレミス
PBX

自社に合わせた
きめ細かい運用が可能
サービス詳細へ

ソフトウェア
PBX

柔軟なシステム
構成が可能
サービス詳細へ

コミュニケーションツール
(音声ソリューション)

コミュニケーションツールを内線通話に利用サービス詳細へ

PBX
事例紹介

今後に向けてPBXを知りたい方へ他社事例をご紹介事例詳細へ

①クラウドPBX

  • こんな企業におすすめ

    ・拠点が複数ある
    ・PBXの設定変更を頻繁に行う可能性がある(社員の紐づけ・社内レイアウト変更 等)
    ・PBX更改は順次実施予定
    ・スマホで固定電話にかかってきた電話に出たい、内線通話を行いたい

サービスの特徴(できること)

インターネット環境があれば
『どこでも』『スマホで』電話応対が可能
  • 離れた拠点間や社員同士で無料で内線通話ができる
  • 導入時の初期費用を大幅に削減できる
  • 外線通話や転送不要で通話料を削減できる
  • 増設・移設やオフィスのレイアウト変更が簡単

事例

 
 

サービス一覧

  • Arcstar Smart PBXアイコン

    Arcstar Smart PBX

    特におすすめの企業様 ①NTTコミュニケーションズのIP電話サービスとセットで導入したい
    ②BYODやマルチキャリアでも外線・内線を利用したい

    詳細資料ダウンロードへ
  • iスマートBizアイコン

    iスマートBiz

    特におすすめの企業様 ①オフィスリンクやビジネスコールダイレクトなど、キャリアFMCとの連携をしたい
    ②ドアフォンや構内放送など、外部機器との連携をさせたい

    詳細資料ダウンロードへ
  • BIZTELアイコン

    BIZTEL

    特におすすめの企業様 ①オフィスリンクやビジネスコールダイレクトなど、キャリアFMCとの連携をしたい
    ②通話録音やIVRなどコールセンターに必要な幅広い機能を利用したい

    詳細資料ダウンロードへ
  • Direct Calling for Microsoft Teamsアイコン

    Direct Calling for Microsoft Teams

    特におすすめの企業様 ①コミュニケーションツールとして、Microsoft Teamsを活用している
    ②電話機能をMicrosoft Teamsに集約させたい

    詳細資料ダウンロードへ

②オンプレミスPBX

  • こんな企業におすすめ

    ・スマホと固定電話の運用は分けたい
    ・自社サーバー(オンプレ/クラウド)を持ちたい

サービスの特徴(できること)

自社に合わせたきめ細かい運用が可能
  • 初期費用のみの設備投資で導入が可能
  • 小規模から1000人規模を超えるユーザーでも対応が可能
  • 既存設備と連携が可能

サービス一覧

お客様に最適なサービス・プランをご提案いたします。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

③ソフトウェアPBX

  • こんな企業におすすめ

    ・従業員数が300名以上
    ・自社サーバー(オンプレ/クラウド)を持ちたい
    ・スマホで固定電話にかかってきた電話に出たい、内線通話を行いたい
    ・運用負荷を減らしたい
    ・BCP対策を重視している

サービスの特徴(できること)

柔軟なシステム構成が可能
  • スマホでもPCでも固定電話同様の運用が可能
  • 既存設備を活用しながら段階的に新システムへの移行が可能
  • ソフトウェア提供による柔軟なシステム構成(例)
    - FMCサービス/アプリ内線の選択が可能
    - IP・アナログ回線との連携(ナースコール等)
    - システムの冗長性
ソフトウェアPBX システムイメージ図

事例

 
 
 

サービス一覧

  • ソフトウェアPBX

    ハイブリッドワークに対応したソフトウェアベースで提供されるPBXシステム

    詳細資料ダウンロードへ

④コミュニケーションツール

  • こんな企業におすすめ

    ・固定電話の発着信は既存のままでいいから内線電話を導入したい
    ・スマホで内線を利用したい
    ・社内コミュニケーションツールが定まっていない、導入を検討している

サービスの特徴(できること)

コミュニケーションツールを内線通話に利用
  • 1:1だけでなく複数人で通話・ビデオ通話が可能
  • 利用デバイスは社用スマホ・個人スマホ(BYOD)でも可能
  • 内線(通話)以外にトークや掲示板、カレンダー等の機能も利用可

各部署/各拠点など組織単位で検索することができ、メンバー を選択し、そのままトークや通話を行なうことができます。

事例

 
 
 

サービス一覧

  • LINE WORKSアイコン

    LINE WORKS

    仕事で活用できる機能を備えた「ビジネス版LINE」

    詳細資料ダウンロードへ

コネクシオができること

法人携帯の調達~端末設定~運用までできるコネクシオだからこそ、
PBX選び~導入サポート~運用サポートまでワンストップで、まるっとお任せいただけます。

3つの特徴

1

PBX選定サポート

お客様の利用状況・希望条件に
合わせてサービス選定

クラウドPBX/ソフトウェアPBX/オンプレミスPBX/コミュニケーションからご提案。

2

PBX導入サポート

PBXサービスの
更改・導入支援

PBXベンダーと連携して導入をサポート。
スマホの設定代行もお任せください。

3

PBX・スマホ運用サポート

専用ヘルプデスクで
煩雑な管理業務を代行

PBXの設定変更や問い合わせ対応、スマホの故障・紛失対応等、専用ヘルプデスクにて代行。

PBX・スマホ運用サポート​ 対応イメージ

ご相談・お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。

【お問い合わせ後の流れ】
1. 担当より折り返しご連絡し、貴社のご要望をヒアリング
  ※ご連絡までに数営業日かかる場合がございます
2. 貴社に最適な環境構築・運用を実現できるようご提案
3. ご契約後、プランに応じたサービスを提供します

テレワーク環境構築、社内の通信回線や
セキュリティでお困りのお客様、
ぜひコネクシオにご相談ください。