企業プロフィール
会社名 | M社 |
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職種 | サービス業(飲食業) |
本社所在地 | 神奈川県横浜市 |
従業員数 | 約100名(2023年3月現在) |
導入製品・ソリューション
導入製品・ ソリューション |
SSP(スマートサポートパッケージ) |
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導入の目的 | ・現場力の向上 ・管理者の稼働の削減 |
導入の範囲 | 全社 |
導入のご担当者 | 総務課ご担当者様 |
導入前の課題
従来、7割程度の従業員がガラホを利用していた。
現場力向上をキーワードに、コミュニケーションツールを利用するため全員にiPhone配備を決定。
これに伴い、利用者(従業員)からの問い合わせ対応、故障対応の稼働に懸念があった。
導入後の効果
SSP(スマートサポートパッケージ)の導入により、・ポータルサイトで一元管理できるようになった。
・利用者から社内管理者への故障などの問い合わせがなくなった。
・今後増えることが予想される故障や問い合わせの稼働削減も期待できる。
コネクシオからの提案が良かった点
販売から運用までのサポート
・全回線スマホ導入による運用面の不安を、ある程度払拭できる体制があった点。
・窓口が、導入から運用サポートまで一元化されている点。
・デモ環境の利用や、連絡先カード配布など、利用者への普及活動もしっかりと行ってもらえた点。
検討時に重視したポイント
スマートフォンの利活用および安心・安全な運用
・【利活用】スマホ化後のコストパフォーマンスが納得できるように、事前にしっかりとした利活用イメージを描いて検討した。
・【セキュリティ】紛失時・故障時対応を含む管理運用方法を十分に協議した。