エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社様

業務用スマートフォンの導入・運用を委託しDXの基盤に

企業プロフィール

NTTアドバンステクノロジ株式会社様

会社名

エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社
職種 情報通信
本社所在地 東京都新宿区
事業内容 トータルソリューション事業、スマートコミュニティ事業、セキュリティ事業、クラウド・IoT事業、AI×ロボティクス事業、グローバル事業、知的財産事業
従業員数 1,991名(2021年3月31日現在)
WEBサイト https://www.ntt-at.co.jp/

導入製品・ソリューション

導入ご担当部署

総務部 総務部門

導入製品・ソリューション

業務用スマートフォン(iPhone)の調達ならびに以下の運用受託
  • キッティング
  • ヘルプデスクサービス
  • 故障時緊急対応サービス
  • 回線管理運用サービス
  • レポーティングサービス(業務報告書)

導入の目的

  • 固定電話を減らし、クラウドPBXを活用する目的
  • Microsoft365連携により全社員にiPhoneでメール同期、またWeb会議(Teams)実施したい

導入の範囲

全社

お客さまの声

導入前の課題

【デジタルトランスフォーメーション推進】
(1)固定電話のクラウドPBX化
2018年頃より、固定電話を減らしクラウドPBXを活用するプロジェクトが発足した。その際に、各部署の携帯電話をスマートフォンへ変更、またスマートフォンを支給する従業員の範囲を拡大することとなった。
スマートフォンの調達・運用の一本化と、その後の利活用についてコネクシオより提案を行った。

(2)モバイルデバイスを活用した働き方改革
Microsoft365連携により全社員にiPhoneでメール同期を可能にする、またWeb会議(Teams)実施を行いたいという目的があった。

導入後の効果

モバイルを活用した社内通信環境の見直し検討、社員の働き方改革(リモートワークの促進)が進んだ。

定性面では、全社員に対して一律で、高レベルの業務用スマートフォン運用業務を提供できている。
定量面では案件対応時間の一律性が保てるようになった。事案発生(申込み)から解決(提供)の標準対応時間の明確化ができたため、確実なサービス提供につながっている。

コネクシオからの提案が良かった点

  • 豊富な導入実績
  • 当社の運用課題に対する具体的な対応案の提示、運用メニュー構築に対するフレキシブルな対応力

検討時に重視したポイント

コスト、運用サポート内容、体制

法人携帯のことならコネクシオにお任せください

コネクシオは、「調達」「運用」「活用」3つのサービス領域でモバイル業界をリードし、
お客様の法人携帯に関するあらゆるお悩みを解決しています。

調達

9,300社を超える導入支援実績。マルチキャリア・マルチデバイスでお客様に合わせた最適な回線やデバイス、アクセサリをご提供します。

運用 480社57万回線を超える管理運用実績。柔軟な運用設計、物流に関するノウハウ、15年にわたるモバイル運用経験が強みです。
活用 48万ライセンスを超えるアプリケーション導入支援実績。モバイルアプリケーションの知識を活用し、お客様に最適なアプリケーションを導入から活用までご支援します。

これら3つのサービス領域で、お客様のニーズに合わせて最新・最良のサービスを提供し続けています。法人携帯に関することは、ぜひコネクシオへご相談ください。

Download

おすすめ資料

Relation

関連記事

Contact

法人携帯の調達・運用・活用はすべて、
モバイル専門商社のコネクシオにお任せください

お役立ち資料はこちらから

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10時~18時