企業プロフィール
会社名 | エヌ・ティ・ティ・アドバンステクノロジ株式会社 |
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職種 | 情報通信 |
本社所在地 | 東京都新宿区 |
事業内容 | トータルソリューション事業、スマートコミュニティ事業、セキュリティ事業、クラウド・IoT事業、AI×ロボティクス事業、グローバル事業、知的財産事業 |
従業員数 | 1,991名(2021年3月31日現在) |
WEBサイト | https://www.ntt-at.co.jp/ |
導入製品・ソリューション
導入ご担当部署 | 総務部 総務部門 |
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導入製品・ ソリューション |
業務用スマートフォン(iPhone)の調達ならびに以下の運用受託
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導入の目的 |
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導入の範囲 | 全社 |
導入前の課題
【デジタルトランスフォーメーション推進】
(1)固定電話のクラウドPBX化
2018年頃より、固定電話を減らしクラウドPBXを活用するプロジェクトが発足した。その際に、各部署の携帯電話をスマートフォンへ変更、またスマートフォンを支給する従業員の範囲を拡大することとなった。
スマートフォンの調達・運用の一本化と、その後の利活用にについてコネクシオより提案を行った。
(2)モバイルデバイスを活用した働き方改革
Microsoft365連携により全社員にiPhoneでメール同期を可能にする、またWeb会議(Teams)実施を行いたいという目的があった。
導入後の効果
モバイルを活用した社内通信環境の見直し検討、社員の働き方改革(リモートワークの促進)が進んだ。
定性面では、全社員に対して一律で、高レベルの業務用スマートフォン運用業務を提供できている。
定量面では案件対応時間の一律性が保てるようになった。事案発生(申込み)から解決(提供)の標準対応時間の明確化ができたため、確実なサービス提供につながっている。
コネクシオからの提案が良かった点
- 豊富な導入実績
- 当社の運用課題に対する具体的な対応案の提示、運用メニュー構築に対するフレキシブルな対応力
検討時に重視したポイント
コスト、運用サポート内容、体制