企業プロフィール
会社名 | 日本カーソリューションズ株式会社 |
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職種 | 金融業 |
本社所在地 | 東京都千代田区 |
事業内容 | 各種自動車のリース業務 各種自動車のメンテナンス受託業務 損害保険代理業 |
従業員数 | 1,100人(2022年4月現在) |
WEBサイト | https://www.ncsol.co.jp/ |
導入製品・ソリューション
導入製品・ ソリューション |
マネージドモバイルサービス
(問合せ・故障紛失対応、セキュリティ要件定義・設計、キッティング、旧端末回収) |
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導入の目的 |
・スマートフォンでのリモートアクセスによる社内メールやワークフロー対応 ・管理担当部署の稼働削減とセキュリティ担保 |
導入の範囲 | 各営業部支店、サービス部門および間接部門 約600台 |
導入前の課題
2018年度よりスマートフォンを導入。
利用者からの操作問合せや初期不良対応のためスポット(3か月間)でマネージドモバイルサービスを導入。
契約期間終了後、運用フェーズとなり自社での運用を開始したが、紛失時の緊急対応や故障対応後のキッティング作業など、思いのほか稼働が大きいことが判明したことから、コネクシオへの委託を検討。
導入後の効果
社員が外出時に行える業務範囲が広がり、モバイルデバイス導入による業務効率化を実感したことを受け、一部社員にはタブレットも貸与している。
管理者目線では利用者からの問合せや管理業務を委託することで、本来の業務に集中でき、残業時間の削減につながった。
また近々スマートフォンの更改を控えており、現行端末の回収・買取を依頼している。コネクシオを通じてデバイスの再利用に貢献することで、環境への負荷軽減・SDGsへの貢献ができることも期待している。
コネクシオからの提案が良かった点
・導入後においても在宅勤務やテレワークを実現するためのセキュリティアプリの刷新の提案があった。自社の業務内容や状況を踏まえて、導入フェーズから運用フェーズにおいて全てお任せ出来る内容であった点。
・タイトな期間でのセキュリティアプリ入れ替えが必要であったが、すでに配布されている端末での移行作業を実現するため、利用者マニュアル配備とスポットで問合せ受付件数を増やすなど、柔軟な提案と対応をしてくれた点。
検討時に重視したポイント
対応範囲や予算について、自社の要件に合わせた管理運用体制がカスタマイズできること。
他の比較検討製品
自社での管理運用を試みるも、稼働ひっ迫のため断念