企業プロフィール
会社名 | 三菱地所ハウスネット株式会社 |
---|---|
職種 | 不動産・住宅 |
本社所在地 | 東京都新宿区 |
事業内容 |
|
従業員数 | 516人(2022年4月1日現在) |
WEBサイト | https://www.mec-h.co.jp/ |
導入製品・ソリューション
導入製品・ ソリューション |
マネージドモバイルサービス (問合せ・故障紛失対応、内線登録、証明書配信、MDM構築/更新、キッティング) |
---|---|
導入の目的 |
管理者の管理稼働削減、セキュリティの担保 |
導入の範囲 | 全社 約600台 |
導入前の課題
2018年度、FMC導入のためにスマートフォンの全社導入を検討。
その際にMDMの構築~運用管理を一任し、なるべく社内稼働を削減するためにマネージドモバイルサービス(ヘルプデスク)の導入を検討した。
導入後の効果
他部署から導入したいアプリの申し入れも増え、内線の利用以外にも活用用途が広がった。
管理者側としては利用者からの問合せや管理業務を委託することで、本来の業務に集中でき働き方改革へとつながった。
コネクシオからの提案が良かった点
当社の実態に即したアドバイス及び営業マンの姿勢・きめ細かいフォロー
検討時に重視したポイント
- MDMの構築から運用フォローをすべて一任できること
- 組織変更や人事異動の際にも柔軟に対応できること