スマートキャンプ株式会社は、インサイドセールス(※)業界の市場規模やビジネスモデル、最新トレンドをまとめた『インサイドセールス業界レポート2022~2023』を公開しました。
スマートキャンプ、『インサイドセールス業界レポート2022~2023』を公開
調査背景
『インサイドセールス業界レポート』は、スマートキャンプが2019年から毎年1回発行しているもので、これまでに計3刊を公開しています。
4刊目となる本稿はインサイドセールス業界の定義やトレンド、市場動向、導入企業へのアンケートや最新版カオスマップを収録。また、2022年10月に開催された「BALES インサイドセールスDay 2022」のダイジェスト記事も掲載しています。
インサイドセールスの年平均検索ボリュームは2021年に続き20,000件を超えており、昨今の働き方改革や在宅勤務の潮流を受けて、導入を検討する企業は変わらず増加傾向にあります。
一方で、実際に導入した企業では、組織運営や成果の質向上において課題を感じているため、他社の取り組みを参考にしたいといった声も増えて来ています。スマートキャンプでは、こうしたニーズに応えるかたちで、SaaS企業を中心に延べ300プロジェクト以上のインサイドセールス支援を行ってきたノウハウをベースに、 業界動向を取りまとめた本稿の制作を決定しました。
スマートキャンプは、本稿の公開を通じて、今後もインサイドセールス業界のさらなる活性化を目指していきたいとしています。
※ インサイドセールスとは、電話やメール、ビデオ会議システムなどを用いて非対面で顧客とのコミュニケーションを行う営業手法です。
【『インサイドセールス業界レポート2022~2023』の概要】
ダウンロードURL:https://lp.boxil.jp/bales/insidesales_report/2022-2023/lp_short/press
公開日:2023年2月21日(火)
コンテンツ:
トレンド編
01 インサイドセールスとは
02 インサイドセールス市場
03 インサイドセールス支援サービスのカオスマップ
04 インサイドセールス業界のトレンド
アンケート分析編
05 インサイドセールスの取組状況
06 インサイドセールスの成果状況比較
特集編
07 特集(インサイドセールスをアップデートする1日)